ブログ2回目

今日は思い出の事を話したいとおもいます。 1年の頃に海に行きました。 家族でおやつを食べました またうみにいきたいです。

初めてのブログ

今日から、お父さんのパソコンを借りてぶログを始めました。 少しでも早く文字がうてるように練習していきたいと思います。 がっこうでタブレットのべんきょうをやりました。 べんきょうはたのしかったです。

ブログ35日目!!鬼滅の刃の一番くじを引いてみた!!!

今回は、6月27日に鬼滅の刃の一番くじがローソンでやっていました!! 私は、昨日にローソンに行ってみたらなんと在庫が8個しかありませんでした。 凄くびっくりしたなぁ~? ユーチューブで鬼滅の刃の一番くじを引いた動画があるので見てください!! 【…

ブログ34日目!! 鬼滅の刃の一番くじが楽しみ!!

今回は、皆さんは鬼滅の刃って知っていますか? 私は、凄く鬼滅の刃が大好きで、前にはお父さんが鬼滅の刃のキーホルダーを 買ってきてくれました!!今日は、なんと6月27日から鬼滅の刃の一番くじが 始まります!!その鬼滅の刃の一番くじがどこのお店で…

ブログ33日目!!自分専用の携帯が欲しい!!

今回は、自分だけの携帯が欲しいとは思いませんか? 私は、いつも自分だけの携帯が欲しいと思っています!! 学校は、携帯を持っていけないので凄く悲しくてお父さんとお母さんにも連絡が出来ないことが凄くショックです。他の学校では、キッズ携帯なら持っ…

ブログ32日目!!映画を見るのが楽しい~!!

今回は、私は昨日、映画見ていました。何の映画を見たかというと、ミューツーの逆襲 という映画とワンピースを見ていました。ミューツーの逆襲は、一回だけ映画館で見た ことがあります。映画館でミューツーの逆襲を見たときは、凄く音が大きくて・ 画面も凄…

ブログ31日目!!家でイチゴを育てている!!

今回は、皆さんはお家の庭で果物や野菜を育てていますか? 私は、家の庭でイチゴを育てています!!今は、イチゴがいっぱい出来たので食べて います。イチゴを食べてみたら、凄く酸っぱいイチゴと凄く甘いイチゴがありました。 私は、でもイチゴができればい…

ブログ30日目!!学校が始まって早起きができない!!

今日は、皆さんは学校が始まってから早起きってできますか? 私は、臨時休校が終わっても早起きができません。 学校が始まっても早起きができないと、学校に行くのが送れちゃうのでいつもお父さん やお母さんに起こしてもらっています。皆さんもお父さんやお…

ブログ29日目!!パソコンが大好き!!

今回は、私がどうやってパソコンが好きになったか教えます。 何故かというと臨時休校のときになんと学校からメールがきて、パソコン・プロミラミング・絵をもしよければやって欲しいとメールがきて私はその中では一番パソコンを やりたいと思いました。お父…

ブログ28日!!学校に行くのが緊張する!!

今回は、私は学校に行くのが凄く緊張しています。 私は、学校のクラスの皆にちゃんとお話しができるか心配です。 今日の学校はお昼から行くので、でもいっぱい勇気をだして学校に行きたいと思います。私は、朝からあまり朝ご飯が食べられなくてあまり元気を…

ブログ27日目!!おばあちゃんのお手伝い!!

今回は、昨日におばあちゃん家に行きました。 昨日は、いっぱい公園で遊んだり、おばあちゃんのお手伝いとかをしました。 私は、おばあちゃんと一緒に夜ご飯と、台所の片付けも一緒にしました。 私が作った夜ご飯をお父さんとお母さんとおじいちゃんに食べて…

ブログ26日目!!ツムツムが凄く楽しい!!

今回は、ツムツムが凄く楽しいのでぜひ私が書いたブログを読んでツムツムという ゲームのやり方を分かってくれたらいいなと思っています。 ツムツムのゲームのやり方は、いっぱいツム出てきていっぱいツムをつなげて行く ゲームです。今は、スターウォーズと…

ブログ25日目!!キングダムが凄く面白い!!

今回は、キングダムというアニメについて話していきたいと思います。 キングダムというアニメはどういう話かというと敵と戦ったりする話です。 私は、キングダムのマンガをいっぱい持っています。 今は鬼滅の刃にはまっているので、読んでいません。 キング…

ブログ24日目!!鬼滅の刃のマンガにはまった!!

今回は、本屋さんに行って鬼滅の刃のマンガがあるかを見に行きました。 私は、5分前ごろに行きました。そうしたら、なんと1巻~14巻までありました。 本屋さんから鬼滅の刃のマンガを買ってきてから、家で読んでみました。 そしたら、凄く面白くてビック…

ブログ23日目!!ミラージュミラージュ大好き!!!!

今日は、私は凄く好きなガールズ戦士シリーズのグループがいてそのグループの名前がミラージュミラージュというガールズ戦士シリーズのグループです。 私は、このミラージュミラージュというグループが大好きでいつも毎週日曜日にやっています。ミラージュミ…

ブログ22日目!!可愛い動物を見た!!

今日はお店で買い物をしているときに、動物たちがいたので見に行ってきました。 お店の中にいた動物たちは、犬・猫・魚がいました。 猫と犬の赤ちゃんもいたので、私は凄く可愛いと思ったので実際に飼ってみたいと思いました。鳥とかもいて、ヘビ・トカゲと…

ブログ21日目!!家一面芝生!!!

今日は、昨日お父さんがなんと家一面に芝生をひいていました。 お父さんが芝生をひいている最中は、妹と遊んでいました。 私も芝生をひくのに、ちょっとだけ手伝いました。お手伝いをするのは、ちょっとだけ好きです。全部出来上がったときは、凄くきれいで…

ブログ20日目!!ツムツム楽しい~

皆さんおはようございます。 今日は、携帯のゲームのツムツムというゲームの話をしたいと思います。 私がツムツムを始めたきっかけはお父さんとお母さんがやっているところを見て私は凄く楽しそうだなと思って初めてみました。 お父さんとお母さんは、イベン…

ブログ19日目!!鬼滅の刃!!!

今日は、今私は鬼滅の刃にはまっています。私がなぜ鬼滅の刃にはまったかというと白猫プロジェクトで鬼滅の刃とコラボをしていて、私は最初にお父さんが白猫プロジェクトをやっていて私も気になって始めました。ずっとやるようになって、やっています。アニ…

ブログ18日目!!イルミネーション!!

今日は、写真を見ていたらイルミネーションの思い出の写真が出てきました。 色々な思い出があったので、皆さんにも話したいと思います。行った時は、凄く寒くて 多くの人がイルミネーションを見に来ていました。私はなんと、お菓子を食べながら イルミネーシ…

ブログ17日目!!妹の成長が楽しみ!!

今回は、妹の成長が楽しみということで妹の成長について話していきたいと思います。 私は、妹のことを生まれたときから凄く可愛がっていました。いつも一緒に遊んでくれるので凄く大好きです。夜一緒に寝るときも、いっぱい遊んでから寝ています。 お出かけ…

ブログ16日目!!チャレンジしたいことは・・・

私のチャレンジしたいことは、何かというと勉強です。私は算数が苦手なので頑張って 苦手を無くして、テストでも100点を取りたいです。色々な難しい問題も解けるようになっていっぱい努力して頑張りたいです。次には、国語です。国語は文章問題があまり出…

ブログ15日目!!緊急事態宣言解除・・・

5月14日に緊急事態宣言が解除になりました。 緊急事態宣言が解除になって皆は、どんな風に過ごしているのかなあ~ 私もいっぱいストレスが溜まっていますが、緊急事態宣言が解除になっても外にあまり出ないでください。 外に出るともしもコロナウイルスに…

ブログ14日目!手作りバトミントンネット!!

今回は、外に出れないのでバトミントンで遊んでみました。 最近は、バトミントンをやっています。バトミントンのネットを作るときは、お父さんだけで作るのは大変なので私も一緒に手伝いました。 作り終わった後には、実際にバトミントンをやってみました。…

ブログ13日目!!久しぶりのおばあちゃんの家!!

今日は、久しぶりにおばあちゃんのお家にいきました。 おばあちゃんのお家では、いっぱい遊びました。凄く楽しかったです。 買い物に行く時は、凄くワクワクしていました。私は、スヌーピーのおもちゃを 見つけておばあちゃんは内緒で買ってくれました。 と…

ブログ12日目!実験割れにくいシャボン玉!!

今回は、なんと実験で割れにくいシャボン玉というのをやってみました。 用意する物 {シャボン液・ガムシロップ} です!!シャボン玉でガムシロップを使うのは、初めてでした。 実際にシャボン玉をやってみたら、屋根を越えても割れませんでした。 シャボン…

ブログ11日目!キングダム・・・

今日は、前のブログでやったオススメゲームを紹介したいと思います。 今回のオススメゲームは、キングダムというゲームです。 そのゲームは、なんと映画でもやっているので今の臨時休校で暇をしている人に ぜひこの映画を見て楽しんで貰えると嬉しいです。 …

ブログ10日目!10連で欲しかったキャラクターがでた!!

今日は、白猫でお昼前にガチャを引いたらなんと 伊之助と炭冶朗が出てとても嬉しかったです。 私は、全部コンプリートしたいです。 また、10連を引いてコンプしたいです。 諦めずにダイヤを集めていっぱいストーリーも進めていきたいです。 100個以上は…

ブログ9日目!小学生オススメゲーム!

私のオススメゲームは、白猫プロジェクトというゲームです。 今は、きめつのやいばとコラボをしています。 『白猫プロジェクト』×TVアニメ『鬼滅の刃』コラボ ティザーPV 私は、白猫プロジェクトを始めてから、凄く面白いと思いました。 このゲームはどんな…

ブログ8日目!ガールズガールズ!

今回は、昨日のブログでガールズガールズのことを書いて 皆さんは見てくれましたか! 私が、オススメ動画を出してその動画は いつも見ています。ガールズガールズは、 皆凄く可愛いのでオススメ動画も 皆に注目しながら見てくれると嬉しいです。 つまらない…