大阪府吹田市 犯人逮捕‼️

今日の朝、テレビ速報で警察官を刺した男性が逮捕されました‼️

大阪府箕面市の山中で発見し確保した。所持していた拳銃に入っていた実弾は4発で、1発発射された形跡があるが、人的被害は確認されていない。

 捜査本部によると「私のやったことではありません」などと容疑を否認。精神障害者保健福祉手帳を持っており「病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいだ」とも話している。

精神疾患を持っているってことは裁判で責任能力なしとなる可能性もあると言うことですよね?

こんな事件起こるべきでは無い。

法で裁けないのであれば意識不明の警官の方は絶対に助かって生きるべきだ。

こんな事件が起こる度に思うが日本の法律はいつも加害者を守って被害者、または被害者家族が叩かれる。

何故、日本は法律を変えようとしないのか?

被害者、その家族が日本の法律によって何人、何十人と泣いてるいることを知るべきではないのかと思います。