名神バス事故 意識回復(^^)

滋賀県草津市名神高速で観光バスが渋滞列に追突した事故で

意識不明の重体となっていた小学1年の女児7歳が意識を回復したことが

分かった。

 

令和になってからこの事故も衝撃的な事故でした。

最後尾で追突されたワゴン車に乗っていて衝撃で車外放出され意識不明の重体と報道があったとき、また子供が犠牲にと思ってしまいました。

うちにも小学1年の女の子がいます。

人事にはとても思えなかった・・・

f:id:runario104:20171030143749j:plain

あれから約1ヶ月。奇跡ですね。本当によかった。よく頑張ったね。

事故を起こすのは大人。子供は巻き込まれるべきではない。

すべての大人が意識して安全運転に努めるべきではないでしょうか。

子供たちの笑顔を守りましょう。

f:id:runario104:20190607200939j:plain