免許返納?!

毎日のようにニュースで取り上げられている高齢者の免許返納‼️

60代のから80代の年代の方にかけての車の事故が多いいですよね。

うちの母も70代で仕事もしていて運転もしています。

毎日こんなニュースを見るたび、うちの親は大丈夫なのだろうか?と心配になります。

ただ、いつも思うのが免許を返納した方々のサポートは国、自治体はどお考えているのか?です。

今まで何不自由なく車の運転をして自由に買い物など外出をしていたのに急にそれが出来なくなると急に世界が狭くなり、家から出るのが面倒になり、人とかかわり合いを持たなくなれば最悪、認知症にもなってしまうかもしれません。

そうならない為にも、高齢者の方に関しては免許を返納したあとの不安を無くすためにサポートをして頂ければいいなと思います。

私がここで1人でこんなことを言っていても変わらないと思いますがこのブログを読んだ方々、この内容をできるだけ多くの方々に伝えて頂いて、拡散して少しでも今の状況が変われば私としては嬉しいです。