また!児童の列に車が‥

今日の午後5時過ぎごろ60代の女性が運転する乗用車が、歩いていた小学生ら5人をはねた。


またしても児童が巻き込まれる事故が起きてしまいました。
せめてもの救いが小学生5人全員が怪我をしているが意識はあるということ‥
重傷者が出なくて本当に良かった(・_・;
気のせいかもしれませんが令和になってから事故のニュースが多すぎる気がします。

今回も60代の女性!
高齢者の免許返納は1度記事にしましたが、果たして60代とは高齢者に入るのでしょうか?今の世の中60代で現役バリバリで働いている方も多くいると思います。そう考えると60代で運転をしないというのは無理がある気がします。
年齢に関係なく車を運転をする人は意識して安全運転を心がけて頂きたいです。